ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

散歩♪(きく・あやめ組)

2024.03.21

今日はきく組、あやめ組、こすもす組と

電車が見える方まで散歩しに行きました♪

 

『こすもす組のお友達をよろしくね』と言うと

『手,繋いであげる!』『任せて〜!』と

返事してくれました☺️

 

手を繋いで仲良く出発👭♪

『いいお天気だね〜☺️』

『お名前なんていうの?』とこすもすさんに

お話ししてあげるお兄さん、お姉さん🤭✨

 

 

 

到着して早速電車が🚃!

 

車掌さん、みんなに気付いて

汽笛鳴らしてくれました😆

 

 

『ずかん、もってきたけど一緒にみる?』

 

『春になるとこういうお花が咲くんだって!』

 

 

『つくしっていう名前だよ。いる?』

 

 

『ねこじゃらしくすぐったいよ〜こしょこしょ〜』

お返しにこしょこしょされました〜♡

 

『一緒のお花🌼これかわいいよね♡』

 

 

優しいお兄さんお姉さんに安心した表情で

楽しんでくれるこすもすさん♡

 

 

 

久し振りのお散歩楽しかったね🩷

 

 

子どもたちの笑顔に囲まれ、毎日が楽しかったです。

あそびや行事に向けての取り組みの中で

友だちと表現する姿、挑戦する姿が

見られました。

友だちと、一緒にやり遂げ、達成感を味わえたことが自信に繋がったことと思います。

来年度も自分の力を発揮し、心も体も大きく成長していく姿を楽しみにしています。

 

保護者の皆様も温かく見守って下さったり

ご協力して頂けた事、感謝しております。