ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

きく・あやめ組とお散歩

2024.03.21

 

今日、こすもす組は

きく・あやめ組とお散歩に

出掛けました♪

 

お兄さんお姉さんたちと手を繋いで

一緒に歩きます♪

『行ってきまーす!!』

ちょっぴりドキドキ💓

 

姉弟はお姉ちゃんと

一緒にペアになりました!

 

きく・あやめさんがリードしてくれた

おかげで上手に歩けました!

 

JRの線路際まで到着🚃

たくさんの電車や貨物列車が

通るので子どもたちは大興奮!!

 

あっ、貨物だー!!

 

『バイバーイ👋』

何度も手を振って見送りました。

近くには、つくしやたんぽぽ、

ほとけのざ、オオイヌノフグリなど

春らしい植物がたくさん咲いていました。

 

 

きく・あやめさんたちが

春の植物の図鑑を持っていたので

一緒に見させてもらいました📕

つくしやねこじゃらしを取って

ハイチーズ!!

 

袋にもいっぱい入れたよ!

 

ちょっぴり風が冷たかったけど

春をいっぱい感じられました🌸

お兄ちゃんお姉ちゃんとも

お散歩できて楽しかったね!

 

 

こすもす組での最後の

思い出ができました⭐︎

たくさんの成長が見られた

1年となりましたね!

これからの子どもたちの成長を

楽しみにしております。

1年間、ありがとうございました。