ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

これからも大きくなぁれ♪【いちご組】

2024.03.22

暖かさと寒さが交互に感じられる3月。

 

ぽかぽかなお天気の時には乳児園庭での砂遊びに夢中でしたよ♪

砂をスコップですくうことに夢中で、カップに入れては〝どうぞ〟と渡してくれ、そんなやりとりも楽しめるようになりました。

寒さが感じる時にはお部屋の中で体を動かせる遊びを中心に楽しみます。

様々な大きさの箱を持って運ぶ頼もしさ!

こんなこともできるようになったことも運動機能が養われている証ですよね。

お給食もたくさん食べてくれる姿にびっくり!!

私達も一緒にお給食を食べるようになってから、「おいしいね〜」と共感できる時間が持てるようになり、更に食欲が増してきたかなと思います♪

 

入園時には保護者の皆様も「泣いてないかな?」「ご飯食べてるかな?」「眠ってるかな?」と心配事がたくさん感じられたことと思います。私たちも少しずつ慣れていく姿、一つ一つの可愛らしい成長を傍で感じていくことができました。私たちに任せてくださりありがとうございます。

ちゅうりっぷ組さんでは更に元気いっぱいな姿を見せてくれることも心待ちにしていますね!