ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

誕生会🎂(7月・8月)

2023.08.29

今年の夏も暑い日が続きますね☀️

7月、8月生まれの誕生会は

分散しながら保育室で誕生会を行いました🎂

保育室でのお祝いの様子をお伝えしますね。

 

 

《未満児クラス🐣》《3歳児🌟》

絵本のプレゼントをいただきました。

 

保育士からの出し物は

『魔法のかき氷屋さん🍧』

不思議な透明のシロップ、、、

誕生児のお友だちに

好きな味を選んでもらって

保育士が“ちちんぷいぷいのぷいっ”と

魔法をかけると、、、

なんと透明から🍓シロップに変身✨

かき氷にかけてみると、、、

だんだん氷に味がついてきたー!!!🍈

最後は果物をトッピングしてもらいました🍎🍇

 

 

《4、5歳児クラス🌟》

絵本のプレゼントをいただきました📚

 

 

『不思議なかき氷屋さん🍧』

大きいクラスのお友だちには

それぞれ好きな味を選んでもらって

誰が早くシロップに変身できるか競争をしてみました♪

「わぁ!色が出てきたよ!🍊🍒」

カラフルなシロップが出来ました♪

?マークの黒いシロップも並んでいて

どんな味なのかな??

みんなでかけてみると、、、

なんと

虹色のかき氷が完成しましたー!!!!🌈

最後はみんなで果物をトッピングして食べたね!『ごちそうさまでした!!』

 

 

みんなが楽しみにしているおやつは

『フルーツポンチ🍉🍍』

出し物のかき氷でトッピングしたフルーツが盛りだくさん!カラフルな寒天も入っていて子ども達も大喜びでしたよ😋

暑い日のフルーツポンチ美味しかったね❗️