ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

不思議がいっぱい(ちゅうりっぷ組)

2023.06.30

ちゅうりっぷ組さんの

夢中になっていることシリーズ

第二弾です‼︎

今回は感触遊びの様子です♪

まずは『片栗粉スライム』

さらさらの片栗粉が…変身▼

ドロドロになった片栗粉に興味津々‼︎

触ってみたら…ちょっと驚いた様子‼︎

でも、触ってみたい

おばけの手だよ〜何て表現しながら

ドロドロになった手を見せてくれました♪

次は『氷遊び』

ひんやり冷たい氷の感触

持ってみて、しばらくすると…

『つめたー』と笑顔♪

友だちの楽しそうな姿につられて

遊びの輪が広がっていきました

 

わたしも触ってみよう‼︎

手が伸びた瞬間です▼

これからも子ども達の『これ何?』を

たくさん遊びの中に取りいれながら

不思議や発見を共有して

楽しんでいきたいと思います☆