ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

氷で遊ぼ♪【いちご組】

2023.06.29

ひんやり冷たい氷に触れて遊んでみました。

食紅で色付けした小さなキューブの氷を画用紙の上に乗せて、ちょっと触ってみると。。。


『つめたーい!』となんとも可愛らしい表情を見せてくれました♪

氷がだんだんと溶けてポタポタと垂れてくることにも不思議だったかな??

じーっと見つめてましたよ!

 

小さなボトルに氷を入れて、、、

溶けてしまうけど、シャカシャカと振って音を楽しんだり、ひんやりとした冷たさを感じるように口元へ持って行ったりと、夏ならではの感覚あそびを楽しんでくれました♪

夏ならではの遊び、次は何をしようかな??