ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

秋の自然で遊んだよ🍁〜ちゅうりっぷ〜

2022.11.17

ちゅうりっぷ組の

外遊びの様子を覗いてみると…

 

 

どんぐりが木になっているか探す姿が、、

「今日はどんぐりあるかなぁ?」と

毎日園庭を探検しています!

 

 

「どんぐり見つけた!」「見てー!!!」と

とても嬉しそうです!

 

見つけたどんぐりでお店屋さんを

開きました!!

 

 

中には可愛いお客さんも❤

 

 

綺麗な落ち葉も見つけたよ🍁

 

 

 

 

その落ち葉を集めて、、、

 

 

「えいっ!!!」

 

 

落ち葉のシャワーを楽しみました⭐️

落ち葉の絨毯に座ってみようかな!

 

 

パリパリ音が鳴って面白い!!!

 

可愛い木の実も見つけたよ!

 

 

 

見つけた木の実をアイスやケーキに

飾って素敵なデザートの完成🎂

 

 

 

毎日秋の自然の中で元気いっぱいに

体を動かして遊んでいます!

 

これからも秋の自然に触れながら

外遊びを楽しんでいきます⭐️