ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

魚釣り🐟

2022.08.25

最近は室内遊びの時に

子どもたちと作った魚たちを使い

魚釣り遊びをしているあやめ組です。

魚釣り大会をして

グループで誰がたくさん釣れるか競いました!

輪ゴムに引っ掛けるのが難しく

苦戦している子もいましたが

コツを掴むとたくさん取れるようになり

大盛り上がりでした。

 

そして「外でお水の中でやりたい!」

の子どもたちの声で

少し水の入ったプールの中でもやってみました!

「たくさん釣るぞー!!」

「水に浮かんでるから魚釣りやすいね!」

「見てー!釣れたよ!!」

水に浮かべての魚釣りも

大いに楽しみました!

 

自分の作った魚を持ち帰りますので

お家でも是非遊んでみてください。