ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

【8月】誕生会

2022.08.25

今日は、8月の誕生会でした。

クラスでのお祝いの様子をお伝えしますね♪

 

クラスの友だちや先生にお祝いしてもらって嬉しそうな笑顔、

ドキドキした子、ちょっぴり照れた子と様々な表情を浮かべていましたよ♡

 

【ゆり組】

【あやめ組】

担任の先生から誕生カードのプレゼントをもらいました♪

【すみれ組】

【たんぽぽ組】

【こすもす組】

インタビューに答えたり

“たんじょうびのうた”を皆で歌ってお祝いしていましたよ♪

【ちゅうりっぷ組】

どの部屋も温かい雰囲気と笑顔が溢れていましたよ♪

 

そして・・・

今月のおやつは “プリンアラモード” でした☆

給食の先生が一つひとつ愛情たっぷり作って下さいました♡

プリンのトッピングは”生クリーム・バナナ・みかん・キウイ”に

以上児クラスは”チョコスプレー・パックンチョ”

未満児クラスは”胚芽クッキー”でしたよ♪

「私はミニー♪僕はミッキーだったよ!!」

とっても美味しくてぺろりと完食の子どもたちでしたよ♡

8月生まれのお友だちおめでとう!!

 

 

担当保育士からのお楽しみの出し物は、後日行っていきます♪