ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

魚つり 【すみれ組】

2022.08.26

 

前回水族館作りをしたすみれ組さん。

子どもたちが作ってくれた水族館は次は魚釣りに

変身しました!

自分の竿を持って魚釣りスタート♪

 

 

 

 

魚の数を数える子もいました。

 

 

 

 

 

 

 

水の中でも泳がせてあげよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し魚を増やしたい!との声があり、つくっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると突然、『さかな、やこうよ!』との声が、、、

そして、、、やいちゃいました、、、!!笑

 

 

魚釣りから次は魚屋さんに変身し、

トングや箸を使って上手にやいてくれましたよ。

 

 

 

 

 

焦げちゃうからうちわであおいでいきますね~

 

 

いらっしゃいませ~!!

美味しい魚はいかがですか~

 

 

 

まだまだ暑い日が続きます…

残りの夏も子どもたちの声に応えて一緒に楽しんでいきますね!