ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

野菜スタンプ遊び(たんぽぽ組)

2022.09.03

畑でお兄さんお姉さん達が

育てている夏野菜達🫑

畑へ遊びに行くと、興味津々で発見、観察を楽しむたんぽぽ組の子ども達。

少しずつ野菜達を

分けてもらいながら

様々なスタンプ遊びを楽しみました☆

 

 

紙芝居“ゆかいなくらげくんとコンペイトウ”

の物語からオクラ・ナス・ピーマンを使ってスタンプ♪

『くらげくん』×海の中🏖

押すときの力加減や断面の形、混ざり合ったときの色の変化…沢山の発見がありましたよ。

 

 

オクラスタンプ♪

断面の星の形で夜空を表現🌃

『夜空で輝く星』×花火🎆

 

 

 

コーナー遊びですみれ組の友だちと一緒に

大きな紙にオクラスタンプ♪

赤・黄色・オレンジ

ダイナミックにスタンプを楽しみました☆

何に変身するかな??

『紅葉の木』に変身🍁

ひと足早く秋の訪れを感じる廊下になりました。

食べるだけでなく、触ったり匂いを嗅いだりと五感を使って野菜に親しみをもつことができました。遊びは無限大!

食べれなくなった野菜を見つけたら

感謝をして遊びを楽しんでいきたいです☆