ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

ほうりんフェスタ♪

2022.06.25

6月25日(土)

 

今日は待ちに待った

宝林フェスタが開催されました。

コロナ禍でしたが、皆様の

ご理解ご協力のおかげで開催できました

ことを心より感謝いたします。

 

今回のテーマは

『ほうりん夏まつり!』

ということで夏まつりにちなんだ

コーナー遊びをいくつか設けました。

 

 

☆サーキット遊びコーナー☆

滑り台、でこぼこマット、平均台

トランポリン、トンネルなど…

 

 

 

 

手作りの感触マット!

裸足で歩くと感触が気持ちいい!!

 

 

 

みんなが手伝って作ってくれたトンネル!

可愛いお顔が見えました☆

 

 

 

☆わなげコーナー☆

きれいな色水のペットボトルに

輪っかを『えいっ!』

 

おっ!!入ったかな?

 

入ったら景品をもらったよ!

 

 

 

☆すいかわりコーナー☆

ビーチボールのスイカを

棒で叩くよ〜!

 

 

『もっと右!

そうそう!そこそこ!』

 

『当たるかなー?』

応援の声も大きくなります!

 

 

☆金魚すくいコーナー☆

 

おもちゃの金魚や海の生き物たちを

上手にすくえるかな?

 

一人2つはお土産です!

 

 

 

 

☆盆踊りコーナー☆

 

ホールでは自由参加で盆踊り大会!

音楽が聴こえると

どんどん集まってきてくれました☆

和太鼓に合わせて

3曲の盆踊りを踊ったよ♪

 

一番人気は

踊れドラ・ドラ ドラえもん音頭♪

 

たくさんの子が参加してくれました!

 

 

 

☆せいさくコーナー☆

夏祭りにちなんで

オリジナルうちわ作り!!

 

折り紙を貼ったり、ペンでお絵描きしたり

可愛いうちわの完成!!

 

親子で、世界で一つしかない

ステキなうちわを作ることができて

いい思い出になったね♪

 

どのコーナーでも

子どもたちの笑顔がたくさん

見られたフェスタとなりました。

 

ご参加いただきまして

ありがとうございました!!

 

 

 

第二部にご参加の方には、空調設備の

不具合により、ご迷惑をおかけしました。
月曜日から一週間、ホールにて、

フォトスポットとわなげのコーナーを

設置しますので、お時間がある時に

ご利用ください。
また、制作等、済んでない方は

お声かけください。