ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

トマト初収穫♫(3歳児)

2022.06.28

5月に植えて大事に大事に

育ててきたトマト。

最初の数個が色づいてきたので

昨日、初めての収穫をしました!

ピカピカのトマト🍅

ツヤツヤのトマト🍅

どんなにおいがするかなぁ??

順番に触ってみたり

眺めてみたり…🍅

 

そして、今日食べてみる事に♫

包丁を使って、はんぶんこ

「種があるねー!」

「良いにおいがしてきた!」

「早く食べてみたい!」

切っていく様子に興味津々!!

「おおー!」「がんばれー!」

「包丁気をつけてね」沢山の応援をくれる子ども達でしたよ♫

 

それでは、いただきます!!

「おいしーい!」「あまーい!」

 

 

 

 

 

 

「私も食べてみる」「食べれたよ!」

自分達で育てた野菜って凄いですね!

特別で格別でした♫

 

まだまだ、青い実が沢山出来ているので

赤くなるのが楽しみな子ども達です♫

次の子たちも大切に育てていこうね🍅