ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

ジュース屋さん かんぱ~い!!

2021.07.17

最近のこすもす1組2組さん。

食紅を使って作った色水をジュースに見立てて遊んだり、

凍ったアイスキューブの感触遊びを日々楽しんでいます。

 

 

7月16日。

子どもたちが楽しみにしていた水遊び♪

早速、ジュース屋さんが始まりました。

コップの中に好きな色や形のアイスキューブを入れて

“どのジュースにしようかな~”

『ぼくはみかんジュース!』

『メロンジュースください!』

トク トク トク 。。。

透明コップの色が変わっていく様子に、周りの友だちも興味津々。。。

 

『みてみて~!!』満面の笑顔で見せてくれる子どもたち。

 

こぼれないように。。。『かんぱーい!』

 

ゴクゴクゴク。。。『おいしい~!!』

子ども同士の「かんぱーい」や「おいしいね!」の掛け合いが

響き渡ってとても微笑ましい光景でしたよ♪

 

 

梅雨が明けると本格的に暑い日が続きますが、

1人ひとりの体調管理、水分補給など熱中症対策をして、

安全面に十分気を付けていきながら、

夏ならではの遊びを子どもたちと楽しんでいきますね!