ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

保育参観・引き渡し訓練

2021.07.17

コロナウイルス感染の拡大、

まん延防止措置を受け

春より延期しておりました

保育参観を行うことができました。

 

今回は感染拡大防止の対策として

3つのグループに分散しての参観となりました。

 

①朝:登園後の様子や午前のおやつの様子

②午前の活動:水遊び、サーキット遊びなど

③午後:降園準備、帰りの会、触れ合い遊びなど

中には、いつもとは違う雰囲気に

緊張や戸惑いも見られましたが、

普段の保育園での生活の様子や

遊ぶ姿をみていただけたのではないかと思います。

 

また、参観後には

引き渡し訓練を行いました。

万が一の災害が頻繁に起こるという状況の中

保護者の方と一緒に訓練ができましたこと

有難く思っております。

お忙しい中

ご協力いただきまして、ありがとうございました。