ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

ゆり組★サッカー教室

2023.07.07

ゆり組★サッカー教室

今日はシュートの練習をしました⚽️

まずは、ゴールに向かって

思いっきりシュート⚽️

 

『よし!入ったぞ!』

『やった〜!』

次は、自分でボールを転がしてから

シュート⚽️

『頑張ってシュートするぞ!』

またまた次は

ドリブル シュート⚽️

慎重にドリブルをしながら

シュートをうちます!

『シュート!』

ドリブルに慣れてくると

少しスピードアップしながら

ドリブル シュート⚽️

『次こそはいれるぞ!』

たくさんの爆弾(マーカー)

にあたらないように。。。

何度も何度も繰り返し

挑戦し楽しむ子どもたちです!

今日は試合の前に

1チーム一人ずつ対戦しました⚽️

うまくドリブルを使いシュート⚽️

『やった〜!』

『シュート決めれたよ〜!』

段々とコツを掴み上達していく

子どもたち!

いざ!試合⚽️

『よろしくお願いします!』

練習で身につけた

ドリブル シュートをうまく使い

対戦を楽しみました❤️⚽️

次もどんなことをするのか。。。❤️

楽しみだね⚽️❤️