ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

梅雨の時期には。。。【いちご組】

2023.06.16

梅雨に入り、天気や気温を気にしながら遊びを進めることが増えてきました。

お部屋にあじさいが咲いています♪

絵の具を垂らした画用紙をジッパー付きの袋に入れて、感覚遊びを楽しみつつ、あじさいの作品にしてみました。

ふみふみする感覚もおもしろかったかな?

 

少量のぬるま湯でのちゃぷちゃぷ遊びを始めてみました♪

ぬるま湯なので、お風呂感覚で安心して遊べるようで、ダイナミックに水しぶきをあげながら楽しんでくれていました♪

保育士に見守られながら安心してのびのびと遊んでくれる姿に日々癒されてます。

いっぱい遊んでもらったアヒルちゃん達は日光浴も楽しんでます🦤