ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

ゆり組★特別な1日❤️

2023.05.19

今日は待ちに待ったお楽しみ保育園①

だったのですが。。。

雨予報だったので

養老公園は24日に

延期となりました!

今日は楽しみにしていた

『フルーツポンチ』

を作りました!

まず。。。

みんなで寒天ゼリー作り

グループで色を選びました!

お鍋に水+砂糖+寒天の素

を入れ、自分たちで混ぜ混ぜ。。。🌀

『美味しくできるかな?』

『甘いにおいがするぞ🩷』

バットに入れて様子をみていると。。。

『ぷるぷるになってきた!』

『あ!固まりはじめたよ!』

寒天が出来上がっていく様子を

じっくり観察ました!

そのあとは。。。

『ターザンロープ』に挑戦!

『難しそうだけど、頑張ってみようかな?』

と挑戦したり

何度も挑戦するなかでコツをつかみ

高く登ってみたりと楽しみました❤️

すべり台やゴム跳びも楽しみました!

上達してくると。。。

友だちと一緒に

楽しめるまでになりました!

コツをつかむと何度も何度も挑戦し

楽しむ姿は輝いていますよ😉⭐️

お弁当の時間🍙

『美味しい〜!』

楽しみに待っていたお弁当!

愛情たっぷり弁当🍙

ありがとうございます!

さて、お待ちかねの

『フルーツポンチ』

固まった寒天ゼリーを

好きな形にくり抜き

自分でデコレーションした

カップへと盛り付けを

楽しみました😊💓

『美味しそうにできた!』

自分たちで作った

おやつは美味しかったです❤️

大大大満足の子どもたちです!

24日も楽しみだね😊❤️