ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

お外あそび♪【いちご・ちゅうりっぷ組】

2023.05.12

みんな、お外あそびが大好き!赤色のカラー帽子を保育士が準備をしていると、お外に行けると分かって、どの子もそわそわ♪そんな姿も可愛らしいです。

スコップで砂をすくうことを楽しんでくれていますが、ここのところは保育士との『どうぞ♪』も楽しんでます。

園生活で落ち着いて過ごせるようになってきたことで、<身近な人と共に安心して過ごす>や<身近な人と信頼関係を持つ>ことが感じられるようになり、私たちも嬉しく思います♪

 

おなかもすく頃、離乳食のおじやを喜んで食べてくれるお友だち。保育士に食べさせてもらったり、自分でスプーンを持って食べようとしたり、すごく意欲的に食べてくれますよ♪

いいおかお♪