ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

やきいも美味しかったね🍠

2022.11.30

今日はゆり組で

『焚き火でやきいもをしよう🍠』

ということで、

保護者会長の鈴木さんと一緒に

焚き火を楽しみました!

まずは、自分たちで

『自分たちの火🔥』

をつくります!

木を折ったり。。。

みんなで考えて

火をつける準備をしたり。。。

 

マッチで火をつけるときには

『葉っぱにつけたほうがいいかな?』

と考えたり。。。

『火がついたかな?まだかな?』

と、ドキドキわくわくの

子どもたちでした!

火がついた時には

『お〜!すごい!』

と拍手👏が!

無事に『みんなの火🔥』が

できあがり

お待ちかねのやきいも🍠作り♬

①さつまいも🍠を洗う

②さつまいもを新聞紙で丸めて、水で濡らす

③アルミホイルで包む

④火🔥の中へ!

その間にマシュマロやドーナツを

焼いて食べました!

『美味しい〜💓』

『やきいもまだかな〜?』

と気になる子どもたち笑

さてさて。。。

やきいも🍠もできあがり

『やった〜!』

『熱いね!でも、美味しいね❤️』

『やきいも最高〜🍠』

『おかわりしたい!』

たくさん食べて大満足の

子どもたちです!

自分たちで作った火🔥から

やきいも🍠ができあがり

さまざまな経験、体験ができ

素敵な時間となりました!