ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

秋の思い出【0歳児】

2022.11.29

そろそろ冬が始まるような気候になってきましたね。

いちご組さんでの秋の思い出を振り返りたいなと思います。

保育園の畑まで、サツマイモ掘りを見に行った時のお写真です。コスモスのお話に興味を持って、じーーーっと見てくれてました。

葉っぱふりふり♪

お兄ちゃんにお芋をもらいました♪

ぼくたちは抱っこで行きました♪

園外へのお散歩に出かけた時の様子です。

1人で歩いていけることが楽しくて、みんなとびきりのにこにこ笑顔を見せてくれました。

石ころを上手につまんで。。。

握ることも楽しそうでした♪

乳児園庭での外気浴や砂遊びもたくさん楽しんでくれました。

秋の空にシャボン玉がすごく似合ってて、子ども達も喜んで見てくれていました♪

登り降りも上手にできるようになりましたよ。

車に乗って進んでいくことも喜んで、なかなか降りてくれません笑

そんな意思表示も嬉しい成長ですよね♪

恐竜テントから「ばぁ!」

これから、肌寒さも感じるようになりますが、少しお外で遊びながら、健康的に過ごしていきたいと思います。