ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

芋掘り体験〜ちゅうりっぷ〜

2022.11.02

先日、ちゅうりっぷ組で

芋掘り体験をしました!

 

畑に行くまで、ちょっとしたお散歩です♪

 

“いってきまーす!”

 

乳母車も楽しいよ!!

 

園の外に出られるのだけでも

大喜びなちゅうりっぷさん♡

 

 

畑にはなが〜い芋のつるに

大きい葉っぱがたくさん!!

 

“よいしょ、よいしょ”

早速引っ張ってみました。

 

 

芋のつるで綱引きー!

 

 

 

 

さて、お芋あるかなー?

掘ってみよう!!

 

あっ、あったー!

土の中から芋が見えてきたよ!

 

 

 

 

自分の顔よりもおっきい

お芋取れたー!!

 

 

たくさんのお芋が取れました*

 

 

 

 

そして…

とったお芋を炊飯器でふかして

食べてみました〜♪

 

 

大きなお口であーん♡

 

 

 

お芋だーいすき♡

自分たちでとったお芋

美味しかったなー!!

 

 

実際に掘ったり

食べたりして

秋を満喫できました!

 

 

また畑に遊びに行こうね♪