ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

秋のお散歩①〜とんぼのめがね〜(3歳児)

2022.10.01

秋晴れの29日(木)☀️

保育園の近くにあるコスモス畑に

自分で作ったとんぼのめがねを持って

みんなで見に行ってきました!

「ひがんばな見つけたよー!きれいだね!」

道中からめがねを通して空を見上げたり

ヘリコプターを発見して大興奮!

彼岸花や稲を見つけて覗き込む子ども達。

いつも見ている景色の違いや発見にとっても楽しそうでした🎵

コスモス畑に到着😊

「見て!コスモス一緒だよ👧」

「ピンクのコスモス可愛い✨」

 

記念に集合写真をパシャリ📷✨

外に出ると色々な発見があって楽しいね!☀️

明日もお散歩に行けることを話すと

「やったー!」「僕はバッタを見つけたいな」「てんとう虫さんいるかな?」

とワクワクの子ども達でした🎵

秋のお散歩②〜とんぼのめがね〜

 へ続く→→😊