ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

いろいろ虫メガネ♪

2022.07.25

保育士Kです。3回目の登場です。

また1つ、発明しました。

『いろいろ虫メガネ』です。

(我が家に大量にある、金魚すくいのポイで作りました。)

この虫メガネ…

         ↓↓↓↓↓

同じ色が消えちゃうんです!!!

まぁびっくり👀

早速、マットで試す子を発見!!!

「みどりも きえたーーー!」

 

「みて!みて!」

「ことりが きえたよーーー!」

色々試してくれる、探究心が素敵です♪

色々な色を覗いて、もっと発見して欲しいなと思います。

この虫メガネでみんなの心も覗いてみたいです😏

覗きながら歩くのは、ちょっとおすすめできませんが。。。

あ、3つ覗きながらも、おすすめできません笑

 

 

『これはちょっとあぶないね!』と気づく心も大きくなった証です♪