ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

片栗粉スライム〜ちゅうりっぷ〜

2022.07.22

感触遊びの一つとして

片栗粉に水を入れて

片栗粉スライムで遊びました☆

 

まず片栗粉ってどんな感触なのか

水を入れる前に触ってみたよ!

 

さらさら〜で気持ちいい♪

 

片栗粉に水を少しずつ

入れていくと…

 

 

 

こんなにトロトロ〜の面白い感触に!!

 

 

手で握ると硬くなるのに、

いつのまにかトロ〜っと

指の間から流れ落ちていきます。

どの子も不思議そうに

見入っていました!

 

 

 

初めての感触に夢中に

なって触っていた子どもたち。

 

ダイナミックに遊んでくれて

気づけば机の上が

片栗粉だらけになるほどでした!

 

 

 

感覚遊びをすることで

五感の発達を促していけたら

いいなぁと思っています!!

 

 

簡単なのでぜひ

お家でもやってみてくださいね!