ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

こいのぼり製作♪(3歳児)

2022.04.30

4月の終わりには、こいのぼりの製作をしました

3歳児になって、はじめてのはさみやのりを使った製作でしたが

少人数ずつ、じっくりと楽しんでいきました

グーパーグーパーと言いながらチョキン!

はさみでうろこを作りました

のりを指ですくって、ぬりぬりぬり。。

次は何色のうろこを貼ろうかな

 

出来上がったこいのぼりを自分たちで大きなこいのぼりにペタ!

おっきなこいのぼりできたよ~!

 

一人ずつのこいのぼりを持って

園庭へ!!

「パタパタって、こいのぼりさんがおよいでるよ」

「こいのぼりさん、おはながさいてるよ」

作って遊んで楽しいこいのぼり製作となりました

持ち帰ったこいのぼりでぜひお家でも遊んでみてくださいね

子ども達がこれからも元気にすくすく成長しますように。。