ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

3歳児 4月の様子♪

2022.04.29

 入園、進級して1ヶ月が経ちました。

子ども達も新しいクラスや保育士に

少しずつ慣れ、緊張も少しずつ解けて

きているようです。

 

すみれ組、たんぽぽ組の日々の様子についてお伝えしたいと思います♪

 

『室内遊び』

色々な素材を取り入れて遊んだり

製作を楽しんでます♪

 

『戸外遊び』

ぽっくり、ジャングルジム、滑り台

追いかけっこと身体を沢山動かして

遊んでいますよ♪

 

『畑まで散歩♪』

歩いて園の畑へ春見つけに行きました♪

わたしのワンピースの絵本から

オリジナルのワンピース見つけ♪

ただお花をみるのではなく、

一工夫して味方を変えるだけで、

また違った見え方が出来て

新たな発見を楽しみました♪

みんなお友だちが大好きで

会話を楽しむ姿、一緒に遊ぶ姿が

多く見られるようになってきましたよ。

5月も春の自然の中で気持ちよく

戸外活動を満喫していきたいです。