ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

花まつり

2021.05.11

昨日、5/10にお釈迦様の誕生をお祝いする「花まつり」を行いました。

ホールのステージにすみれ組、あやめ組、ゆり組さんが心を込めて作ってくれたお花を飾ってお祝いしました。

 

 

 

 

今日の「花まつり」は、初めにお釈迦様にご挨拶をした後、各クラスで話を聴いたり、歌をうたったりしました。

『どこへ行っても どこを探しても ここにしかいないとってもとっても大切なあなたが ここにいてくれるだけで十分幸せです。宝林保育園の先生たちみんな あなたに出会えてうれしいよ。生まれてきてくれてありがとう。』

とお話をしました。

そして最後に、花御堂の中にいらっしゃる小さなお釈迦様に甘茶をかける「灌仏」を行いました。

一人ひとりが、かけがえのない尊い存在であることを、これからの園生活の中で子どもたちにたくさん伝えていきたいと思います。