ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

♪やねよりたかい こいのぼり~

2021.04.30

廊下には大きなこいのぼり

 

 

 

 

 

 

 

入園、進級から1カ月が経ち、保育室に響いていた泣き声が元気な子ども達の声に変ってきました。

園庭にはチューリップやパンジーが咲き、風に揺れる花にそっと手を差し伸べる小さな手。

冬眠から覚めたカエルを見つけ、「カエルがいたよ!」と追いかける子ども達。

「カエルさん、お散歩にい行っちゃったね…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月は天気の良い日も多く、戸外で遊ぶ中で、たくさん春の自然に触れることができました。

暑くもなく寒くもなくちょうどよい気候のこの季節。青い空、心地よい風を子ども達と一緒に全身で感じていきたいと思います。