ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

入園・進級おめでとう♪

2022.04.11

入園・進級おめでとうございます。

新しい園生活が始まり、どの子もちょっとドキドキしたりワクワクしたりという気持ちがいっぱいの1週間だったと思います。

 

毎日にぎやかな声が聞こえてきます♪

 

初めての園生活に涙がいっぱいの子もいますが、保育士の抱っこの中で落ち着いてくれたり、だんだんと眠ったり、、、少しずつ慣れてきてくれていることも感じられます。

葉っぱ、みーつけた♪

園庭の花壇もお花でいっぱい♪

新生活を待ってくれていたかのようにきれいに咲いてくれています。

 

 

お外で過ごすことも開放的で、子ども達もニコニコ♪

そんなニコニコな笑顔が見られて保育士一同、すごく嬉しく思います。

 

かわいい小さなお友だちのクラスでは

お友だちの存在に気づいてみたり、、、

気になった玩具をつかんでカチャカチャと触ってみたり、、、

遊んでいる姿をそっと見守ったり一緒に遊んだりとゆったりと過ごしています。

 

少しずつ慣れていく子ども達の力を応援し、『保育園楽しい!先生大好き!』といっぱい感じてもらえる保育をこれからも保育士の愛情いっぱいで進めていきますね!