ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

卒園おめでとう!

2022.03.28

ゆり組みんなで過ごす最後の日は

桜並木があるところまで

散歩に出掛けました。

 

目的地に着くと

まだたくさんの蕾が。。。

咲いている桜はないか

探してみましたが開花宣言は出来ず

蕾の観察を楽しみました。

 

「四葉のクローバーあったよ」

「僕は五つ葉だよ!」

「見てみて〜!なずな」

「たんぽぽいっぱい!」

天気にも恵まれ

春見つけをしながら楽しいひとときを

みんなで過ごすことが出来ました。

 

 

そして、26日はゆり組の卒園式。

25人みんなで無事に迎えることが出来

4月から小学校に旅立つ子ども達の姿に

大きな成長を感じました。

宝林保育園で過ごした沢山の思い出と共に

一人一人自信を持って小学校に行っても

頑張ってください。

大好きなゆり組のみんな卒園おめでとう!!

いつでも保育園に遊びに来てね!