ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

おままごと・お世話ごっこ【0歳児】

2022.02.01

食べ物が出てくる絵本や紙芝居の絵を見て、つまんで食べる真似をしてくれる子が増えてきて、ままごと遊びを進めてみました。

コップを重ねてみることも楽しみつつ、保育士と「かんぱーい♪」のやりとりも繰り返し楽しんでくれました。

 

可愛いお人形のお世話も上手♪

まだまだ小さいと思っていた子たちですが、ミルクを飲ませてあげること、抱っこをしてゆらゆらしてあげる仕草を見せてくれました。

今までお友だちがミルクを飲んでいた姿を見ていたり、自分も飲んでいたり、家族のみなさんや保育士に抱っこであやしてもらったことをしっかりと身体で感じていたからこその姿なのかなと、保育士みんなで感激した一時でした。