ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

お芋ほりをしたよ!!

2021.11.06

今週は芋ほり体験をしたゆり組。

まずは芋のつるをみんなでつなひき!!

一生懸命力を入れて引っ張る子どもたち。

プッチンとつるが切れ

尻もちをついてしまう子も・・・

でもみんなで大笑い!!

 

つるの先にある芋が見えると

「あ!お芋ある!!」

周りの土を丁寧に取り慎重に

掘り進める姿がありました。

「たくさん採れたね!」

「こんなに大きいのあったよ!」

「めっちゃ楽しかったね!」

「またお芋ほりしようね☆」

子ども達のとびきりの笑顔から

楽しかったことが伝わってきました。

まだまだ畑にはたくさんのお芋が

残っていますので来週もお芋ほりをしつつ

焼いもの会も楽しみます。