ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

サッカー教室

2021.09.29

今日は久しぶりのサッカー教室で

子どもたちも朝から楽しみにしていました。

まずはボールを使った体操から。

そして今回は

ドリブル練習をしました。

フープをお寿司に見立てることで子どもたちも

「マグロ食べよ!」「黄色はたまごだね!」

と楽しみながらボールを蹴っていました。

 

最後は試合を!

赤チームVS緑チーム

前半は緑チームがたくさんシュートを決めていましたが

後半からは赤チームが追い上げ大盛り上がりの試合になりました。

青チームVS黄色チーム

青チームが強くなかなかゴールが決まらない黄色チーム。

ゴールキーパーに何度も止められながら

最後にゴールが決まり大喜びでした。

前回よりもボールを蹴る力、ターンを上手に使う子が多く

サッカーが上達してきているゆり組さんです。