ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

みんなで遊ぼう☆(あやめ組)

2024.03.16

あやめ組で過ごすのも

残りわずかとなりました。

そこで何して遊びたいか

みんなで話し合いました。

椅子取りゲーム・ジェスチャーゲーム

氷鬼・ままごと・Bブロックなどなど

今まで友だちと遊んで楽しかった

もっと遊びたいと

たくさんの遊びが出ました!

 

 

今週はままごと遊び☆

「ウレタンブロックでお家作りたい」

「ぱんだちゃんご飯食べてね〜」

「見て〜お店屋さんの人みたいでしょ!」

この日の給食はみんなで作った家の中で

円になって仲良くいただきます!

 

次の日はみんなでダンスとハンカチ落とし✨

仲良しなあやめ組さん❤️

友だちと思いを出し合い協力し合って

遊ぶ姿が見られたり

全力でジャンボリーミッキーを踊ったり

楽しいひと時を過ごしました☺️

 

来週は畑や散歩などまだまだ盛りだくさんな

遊びが待っています!!

友だちと一緒にたくさんの

思い出を作っていきたいと思います✨