ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

お外遊び【いちご組】

2023.12.26

冬らしく寒くなってきましたね。どの子も外遊びが大好きなので、体調や天候を考慮し、服を一枚多めに着込んでみながら、短時間でのお外遊びを進めています。

おひさまがぽかぽかと暖かい時を狙ってのお外遊び♪

 

お靴を履いていっぱい歩いてくれるようになりました!

避難車に乗りたいことを教えてくれたので、避難車でのお散歩を楽しみました♪

避難車を押していくお手伝いも楽しそう♪

ジャングルジムの中をどんどん進んでいましたよ!

砂場のテーブルを囲うように座っている姿にもほっこり❤️

遊具をどんどん登っていき。。。(保育士が少しお尻を支えてのお手伝いもしてます。)

登ることができるとにっこり❤️

できることが増えてくると、遊びの幅もどんどん広がってきますよね!

遊びたい場所で、のびのびと楽しむ姿を認めながらこれからも見守っていきますね!

 

これから雪が積もった時には、お部屋の中で雪に触れる遊びを楽しみますね⛄️