ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

おそとあそび、だいすき♪【いちご組】

2023.11.09

夏の暑さが和らいできた頃から、園庭でのお外遊びを楽しむようになりました。

どんぐりを見つけたね♪

砂遊びもじっくりと楽しんでくれていますよ!

先日、年上の子達が遠足に出かけている時に、ちょこっとピクニック気分を味わいました♪

いつもと違う雰囲気の、おやつの時間は表情も違って見えました♪

 

一人歩きを存分に楽しむ子、押し車に乗っての園庭散歩を楽しむ子、見つけた自然物(落ち葉、どんぐり)を手でつかんでみる子、それぞれの発達に合った楽しみ方を進めています。

今はすごく過ごしやすい気候ですので、ぜひ、休日にもお外遊びを楽しんでみてくださいね!