ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

プール・水遊びのお約束~交通安全指導~

2021.07.24

梅雨が明けて本格的な夏が到来しました☆

 

安全に楽しく

プール遊び・水遊びが出来るように

子ども達と約束事を確認しました。

 

 

あやめ組さん、ゆり組さんはホールで

イラストを見ながら

一緒に約束を確認しあっていきました。

 

 

 

 

 

 

『しっかり睡眠をとろうね』

『朝ごはんはしっかり食べてこようね』

『水分補給をこまめにしようね』

 

 

 

 

 

 

 

イエローのビブスを着ている先生は

皆の命を守る

皆の安全を見守る

“監視員さん”

であることを伝えました。

 

 

 

すみれ組さんは、お部屋で

水遊びの約束を聞きました。

 

 

 

 

 

『先生の話をしっかり聞こうね』

『走ったり押したりはしないよ』

『水遊びの前には、トイレにいこうね』

しっかりとイラストを見ながら

話を聞く子ども達でしたよ。

 

 

そして

待ちに待ったプール開き☆

(ゆり組)

 

 

 

 

 

(あやめ組)

 

 

 

 

 

 

友だちと賑やかに今年初プールを楽しんでいましたよ。

 

今年も猛暑と言われていますが、

一人ひとりの体調を見ながら

暑さ対策を取りながら

安全にプール、水遊びを楽しんでいきたいと思います。

 

 

ご家庭でも、

十分な睡眠と朝ごはんの御協力を

爪がのびていないかのチェックを

よろしくお願いいたします。