ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

いもほりえんそく!(こすもす組)

2023.10.31

 

秋晴れで青空が広がる中

こすもす組も遠足に出かけました。

 

 

 

こすもす組の目的地は畑です。

お友達と手を繋ぎ上手に歩けました!

 

畑に到着!まずはおやつタイム🎵

 

青空の下で食べるおやつは

とってもおいしかったよ!

 

そして遠足のメインはおいも掘り🍠

 

よいしょ!よいしょ!

みんなで力を合わせて引っ張るよ!

 

おいもが出てきたよ!

たくさん出てきたー♪

 

こんなに大きいおいもだよ🍠

 

とったおおいもはまた今度、

みんなで食べようね♪

 

 

「ひっぱれ!ひっぱれー!」

最後はおいものつるで綱引きだー!!

 

 

あっ!イモムシ🐛

イモムシさんも野菜の葉っぱで

お散歩してるよ!

 

 

『あー、疲れちゃった!

ひと休みひと休み!』

畑で、目一杯楽しむことができました。

 

園に帰ってきてからは

楽しみにしていたお弁当タイム🍱

 

 

 

 

 

初めてのお弁当、

とっても美味しくいただきました☆

朝早くから愛情のこもったお弁当を

用意してくださり、

ありがとうございました♡

 

こすもす組にとって

初めての遠足でしたが

楽しむことができました🎵