ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

遠足楽しかったね★すみれ組★

2023.10.31

今日の遠足は、電車を見に行きました!「行ってきまぁーす」と元気に出発!!

途中でねこじゃらしを発見!!「あっ、ねこじゃらしだー」と嬉しそうに摘んでいました★

目的地に到着してからみんなでおやつを食べましたよ★

「おいしーい」とみんなニコニコでした!

間近で電車を見ることができ、「あっ、JRだぁー!バイバーイ」と手を振っていました。

帰り道は「べんとう♪べんとう♪」と歌い、お弁当を楽しみにしていました!

 

いよいよ子どもたちが楽しみにしていたお弁当の時間!!

「見てみてー」と友だちと見せあったり、どの子も「おいしーい!」と満面の笑みを浮かべて食べていました!

お家の方が作ってくれたお弁当の味は最高だったようです★

「遠足楽しかったぁ」と話す、すみれ組さん、良い思い出になりました★