ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

お祭りごっこ(きく組•あやめ組)

2023.09.13

 

みんなでコツコツと作った

お祭りの屋台が完成しました!

他のクラスのお友達も誘ってお祭りごっこを

楽しみました🎵

 

 

【かき氷屋さん】

【いかやき屋さん】

【フランクフルト屋さん】

【クレープ屋さん】

【焼きそば屋さん】 【チョコバナナ屋さん】

【わたあめ屋さん】

いよいよ開店しま〜す!!

『いらっしゃいませー!!!』

『美味しい食べ物いかがですか〜!』と、

元気な声がとびかっています☺️

最初にゆり組さんが遊びに来てくれました。

『好きなシロップの味選んで下さいね〜🎵』

『これ、おすすめですよ!』

賑やかな声を聞いて、すみれ組さんも

来てくれました☺️

『こっちの味もおいしいよ♡』

『いただきま〜す!』

続いて、こすもす組、ちゅうりっぷ組の子たちも

来てくれました♡

『買う時はお金を渡すんだよ!』

お兄さん、お姉さんがリードしてあげる姿が

見られました☺️

 

 

 

 

『はい、やきそば、あ〜ん♡』

 

『来てくれてありがとうございました〜!』

 

 

「友だちとお祭りごっこがやりたい」の

子どもたちの声から友だちだけでなく異年齢児とも楽しみ、夏の思い出をみんなで作ることが出来ました。