ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

夏の思い出【いちご組】

2023.08.25

8月もそろそろ終わりですが、まだまだ暑さを感じますよね。

いちご組では毎回のお水あそびを大いに喜んでくれて、見守る私達も楽しませてもらいました。

スコップで水をすくったり、、、

おふねをゆらゆらと浮かばせてみたり、砂ふるいからちょろちょろと流れ出る水をじーっと見つめて触ってくれたりと、どの遊びにも興味深々になって遊んでくれました。

 

室内にてぬるま湯でのお水遊びの方が、お風呂感覚で安心できるようで、どの子も水しぶきがかかってもへっちゃらな様子で遊んでくれましたよ♪

 

やっぱり砂ふるいから滴る水がおもしろかったようで、いっぱいびしょびしょになって遊んでくれました♪

日々のお洗濯をありがとうございました。

9月に入ってからも暑い日には水遊びを楽しみますので、引き続き、タオルのご用意をお願いします。