ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

ペットボトルいかだpart④

2023.08.22

ゆり組★ペットボトルいかだ

今週金曜日に待ちに待った

お楽しみ保育があります!

そこでこのいかだに『全員で乗る!』

というのが、大きな目標です!

まずは

いるかグループ•さめグループ

しゃちグループ•くらげグループ

で乗れるか挑戦です!

『やった!乗れたぞ!』

また自分たちで作ったオールを使い

漕いでみました!

『お!進むぞ!』

『すごい!面白いね!』

自分たちで作ったいかだ、

オールを使い

満足感、達成感でいっぱいの

子どもたちです!💓

『もっと上手に

オールが使えるようになりたい!』

と、練習をする子どもです🎵

日に日に上達していますよ!

友達と一緒に協力して

作り上げる楽しさ、

またその楽しさをみんなで

共有することが達成感や満足感に

繋がっているのだと思います。

25日はみんなで乗れますように✨

おまけ。。。

保育士も乗りました!笑