ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

夏のコーナー遊びをしたよ☆ (きく・あやめ組)

2023.07.13

今日はきく・あやめ組で室内にて

最近子どもたちが好きな遊びを楽しみました!

『寒天ゼリー』

「寒天ゼリー美味しいよ〜!」

「キラキラしててきれいだよ!」

『氷遊び』

「顔描いてみよ〜!」

『片栗粉スライム』

片栗粉に水を入れただけで

なんとスライムのように・・・ 

「触ると固いね!」

「見て見て!伸びたよ〜!!」

「ぎゅって抑えると、手の形が出来たよ!」

初めての片栗粉スライムで

片栗粉をぎゅっと握ると固まり

すぐにとろけてしまうスライムに

子どもたちも夢中で遊んでくれました!

 

友だちと一緒に好きな遊びを選び

楽しいこと面白いことを伝え合う姿が

見られました!

まだまだ夏はこれからなので

夏らしい遊びをたくさん楽しみたいと思います♪