ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

寒天ゼリー作り

2023.06.22

★寒天ゼリー作り★

色水遊び、ジュース屋さんごっこから

『自分の寒天ゼリーを作ろう!』

ということで

まず、自分でジュースを作りました!

『いい色になった!』

そして、寒天の元を入れます!

すると。。。

『あ!だんだん固まってきた!』

『下にむけても落ちないよ!』

『ぷにぷに!気持ちいい』

『すごい!不思議!』

寒天が固まる面白さ不思議さを

感じた子どもたちです。

さて!自分で作った寒天を使って

ゼリー作りを楽しみました!

『お料理してるみたい!』

『キレイにきれたよ!』

『宝石みたい!』

美味しそうなゼリーの完成です✨

完成したゼリーを

みんなで見せ合いっこをしました!

『キレイだね!美味しそうだね!』

お互いに認め合いながら

楽しむゆり組の子どもたちです!