ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

寒天遊び☆ (あやめ組)

2023.06.20

あやめ組では前日から楽しみにしていた

寒天遊びをしました!

「先生〜!きれいな形ができたよ!」

 

「お料理してるみたい♪」

「ぷるぷるしてる☆」

「切る時も柔らかくて切りやすいね!」

寒天の感触を楽しみながら寒天ゼリーの完成♪

部屋の光に当ててみると・・・

「キラキラしてるよ!」

廊下に出て外の光を当ててみると・・・

「こっちの方がキラキラ

「すごーい!!宝石みたい✨✨

自分で作った寒天ゼリーを

友だちと見せ合いっこも!

「美味しそうなゼリーだよ☆」

 

いろんな色の寒天を

自分で切ったり型抜きしたり

感触を楽しみながら

オリジナルゼリーが出来上がり大満足!

「もっとたくさんの寒天で遊びたい!」

「次はハートのゼリーも作ってみたい!」

「ジュースも入れてみたいな〜」

と寒天で次は何を作ろうか

考え出す子どもたちでした!