ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

ミニひまわりのお引越し🌻

2023.06.01

本日ポットの中で育ったひまわり🌱

お引越しをしました!

ミニひまわりは園庭の花壇に

まずは穴の中に水を入れて

次は手をピースにして

ポットから苗を出して穴の中へ

最後は土の布団を被せたらお水をたっぷり!!

優しく苗を持って引越ししたりお水をかけてあげたり苗植えも上手になってきました!

「早く大きくなってね!」

 

と近くで声をかける姿が

可愛らしかったです!

毎日欠かさず様子を見たり

水をあげる子どもたち

引き続きひまわりの生長を

見守っていきたいと思います!

 

そして畑に大きなひまわりの苗も植えにいくと

なんと・・・ミニトマトに

小さな実があるのを発見!!!

「どこどこ〜?」

「ここにあった!!」

1234こある!!」

野菜の生長も楽しみです🍅