ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

★すみれ組がスタート★

2023.04.14

新しい環境にも少しずつ慣れてきて、「〇〇したーい!!」と自分の思いを伝えながら笑顔で過ごす姿が増えてきました!!

 

晴れた日には‥‥みんなが大好きな戸外遊びを楽しんでいます!!

 

「1、2、3‥‥」「もうい~かい!」とお友だちや保育士とかくれんぼをしたり‥‥

 

「あっ!おさかないたよー!!」とはりんこの池を覗いたり‥‥

「何がいいですか?」「はい、どうぞー」とやりとりをしながらレストランごっこを楽しんだり‥‥

菜の花と背比べ★どっちが高いかな!?

小さな小さな虫を見つけると「見せて見せて!」とみんなが集まってきて‥‥「小さいね」「かわいいねー」と興味を持ちじっくり観察をしていましたよ!

これからも子どもたちの好奇心や探究心を大切にし、春の自然を五感で楽しみながら、戸外でたくさん遊んでいきたいと思います☆