ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

こすもす組スタート!!

2023.04.12

 

4人の新しいお友達を迎え、

こすもす組がスタートしました♪

 

入園、進級から1週間が経ち、

少しずつ新しい環境にも

慣れてきたこすもす組さん。

笑顔も少しずつ

見られるようになってきました☆

 

 

その中でもやっぱり子どもたちの

笑顔がたくさん見られるのは

お外遊びです!!

春の暖かな風を感じ、

元気いっぱい遊ぶ子どもたちです!

 

 

 

大好きなすべり台❤️

 

『せんせー!やっほー!』

と呼んでくれます!!

 

砂場でおままごと♪

デザートやご飯を作ってくれて

先生のところまで持ってきてくれるね☆

 

 

車のおもちゃも人気です!

 

 

 

 

 

綺麗に咲いた菜の花♪

花壇やプランターに咲いた

チューリップや苺の観察をして

春を感じています🌸

 

 

あっ、虫さん発見!

先生が葉っぱに乗せてくれました🐜

興味津々のみんなです!

 

 

ちゅうりっぷ組さんが乗る乳母車を

押すお手伝いもしてくれています!

 

気分はすっかり

お兄ちゃん、お姉ちゃんです!

 

 

また一つ大きくなった喜びを感じ、

『自分でやってみたい!』

『自分でできた!』

をたくさん増やしていきたいなぁと

思っています。

 

1年間、よろしくお願いします。