ほうりんほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
宝林保育園
岐阜県大垣市貝曽根町166
0584-78-7638

ほうりんブログ

野球しよ〜⚾️

2023.03.24

22日に子どもたちから

「先生〜昨日野球見た??」

「日本勝ったよね!!」「僕も見たよ!」

「お母さん、応援してたよ!」

子どもたちとの会話から

みんなも野球やってみたいかな?

と思い昨日と今日、野球をしました⚾️

保育士が準備していると

「なにやってるの?」「僕も作る〜!」

と新聞紙でボールとバッドを作りました!

さっそく外へ・・・

「ボール投げたい!」

「次打ちたい!」

ゆり組の子も誘ってみんなで楽しみました!

昨日は途中で雨が降ってきてしまったので

今日も遊びました⚾️

「野球楽しかった!」「ボール当たったよ!」

「ボールいっぱい投げれた!」

 

今日はあやめ組で過ごす最後の日

この1年友だちとの関わりを通して

たくさん成長した姿を見守ることが出来

可愛い子どもたちと遊んで

とっても楽しい1年でした。

ありがとうございます。

次はゆり組になる子どもたち

ゆり組でも友だちといろんな遊びを

楽しんで欲しいと思います!

 

また一緒に遊ぼうね❤️